美健オススメ情報ブログ

疲れを感じない肉体作りに、オススメ情報アップします♬

2017-04



【内側からの美建に】自家製玄米塩麹

今日は関東地方は晴れなので


今週中旬には梅雨入りかなぁ・・と思っていたら、


今ニュースで・・・昨日関東地方が梅雨入りしたと知る


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


自分は毎日食さないと、気が済まない美建食材


アボカドラブ


朝は生ジュースもしくはアボカド丸ごと一個(しかも巨大サイズ 笑)


どうやって食べる方というと


半分に割って切り込みを入れたアボカドに


ティスプーン一杯ずつ


自家製玄米塩麹を塗りつけて


食べる♪


本当に美味・・・


自分の自家製玄米麹がおいしくて天才なのではと(恐ろしい勘違い)


不飽和脂肪酸のω9系(エキストラバージンオリーブオイルと同じ)の


適度に摂った方が良い油に各種ビタミンが豊富で森のバター


呼ばれているアボカド(生だと酵素が活きてます♪)と



無農薬玄米麹(私は鈴木こうじ店さん愛用)と


キパワーソルト(還元塩)良質のお水を発酵させ作った玄米塩麹


麹菌には酵素がたっぷりなので


よくお肉に塩麹を塗っておいて、焼いたら柔らかかったというのは


麹菌に含まれる、タンパク質を分解する酵素によって、


事前に分解されることによって、消化しやすい状態になっているからと


自宅で作ればたっぷり作れるのでおススメです♪






 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

未分類 (77)
美容 酵素 水素 (20)
運動 ダイエット (4)
日焼け 抗酸化 美肌 (5)
電磁波 (2)
美顔器 (1)
手作り化粧品材料 (3)
腸内環境改善 (1)
ファッション (1)
低GI 低糖質 (2)
下半身痩せ (1)
あゆ、安室、劣化、激太り (0)
物忘れ予防、改善 (1)
パンダ目、まつげ保護、ウォータープルーフ (1)
美顔器,RF,小顔,二重あご,ほうれい線,たるみ (1)
トリア・スキン エイジングケアレーザー,シミ,シワ,毛穴,キメ (1)

プロフィール

avocado147

Author:avocado147
長いこと酵素にはまってます♬他にも色々な栄養学のよいとどりで日々美健研究中♬特に30代以降にオススメの美健情報をアップできればと思います(※オススメではありますが個人差あります)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

